名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【2020年10月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

腰痛原因パート1

2020.10.30
カテゴリー
こんにちは😃 さがみ名倉堂整骨院本院です 腰が痛くなる原因に色々なタイプがあるのを知っていますか? あなたは何タイプですか? 腰痛の原因① 腸腰筋タイプ ・腰痛の半分以上は腸腰筋や腹直筋がトリガーポイント ・腰の骨に縦に広がるような痛みがある ・脚が上がりづらい ・前かがみ、立ち上がり、寝ている時、朝起き上がる時……

MORE

足のしびれ

2020.10.28
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 一度は耳にしたことがある坐骨神経痛、 どういったものなのでしょうか。 運動をしすぎたり、長時間のデスクワークにより お尻にある筋肉(梨状筋)が坐骨神経を圧迫することで お尻から太ももにかけてピリピリとした痛みやしびれが出てきてしまいます。 コロナの影響で外で運動ができなくなり 家に……

MORE

交通事故対策

2020.10.25
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 最近、あおり運転や危険運転など、ニュースでよく取り上げられていますね。 ドライブレコーダーを設置するのも当たり前となってきました。 万が一、事故に巻き込まれてしまった場合 ドライブレコーダーを設置していれば事故や当て逃げの証拠を残すことができ、 自分の身を守るためにも重要です。 また、設置することで危険……

MORE

ギックリ腰

2020.10.23
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 毎日お仕事ご苦労様です🙇‍♀️ 日々の疲れを取る為、湯船にしっかり浸かれてますか❓ 忙しい日々でも自分を労る時間を作ってあげてください 寒くなってくると筋肉が固まってきて腰を痛めるケースが多いので 今日はギックリ腰について記載したいと思います……

MORE

★心地よいバスタイムを過ごしましょう★

2020.10.22
カテゴリー
こんにちは!東林間名倉堂整骨院です。 10月も後半に入り、寒さを感じる日が多くなってきましたね。 暑かった頃はお風呂に浸からなかった方も、これからは入浴される機会が増えるのではないでしょうか❔ 今回は入浴について少しお話します(^^) 入浴は、浮力により関節の負担が軽減される、リラックスできる、血行が促進される、質の良い睡眠への導入など…様々なメリット……

MORE

11/1 ラスベガス 井上尚弥VSマロニー👊

2020.10.20
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 さがみ名倉堂グループが2017年・2018年に行われたFUJI BOXINGの試合で、 スポンサーをさせて頂いた【井上尚弥 選手】が、 日本時間11/1(日)に1年ぶりに 本場ラスベガスのリングで闘います。 井上尚弥  VS       ジェイソン・マロニー 座間市が生んだ、日本を代表するモ……

MORE

免疫

2020.10.16
カテゴリー
皆さんこんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 そろそろ新型コロナウイルスだけでなく、 インフルエンザも気をつけないといけない時期が、 近づいていますね。 そんな時に高めておきたいのが免疫力です。 実は、睡眠の質が免疫力に深く関わっています。 そもそも睡眠の質というのは、眠りの深さのことです。深ければ身体をしっかり休められて、浅ければその分身体がし……

MORE

頭痛

2020.10.13
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 最近頭痛でお悩みではないですか? 今回は緊張型頭痛という頭痛についてお話しします。 緊張型頭痛の原因は様々で、 ・長時間の前かがみ(デスクワークやスマホ) ・ストレス ・自律神経の乱れ 等があります。 特に前かがみが長時間に及ぶと、 首の後ろの筋肉が伸ばされて、 首から頭にかけて……

MORE

交通事故が起きやすい時期

2020.10.11
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院 本院です。 9月の半ばあたりから、急激に気温も下がり涼しいを通り越して、寒い日が続いてますね。 このように季節の変わり目で気温の変化が激しい時は、 体調を崩しやすくお身体が怠く感じやすいので、 施術を受けたり、温かいお風呂に浸かるのがオススメです。 この季節の変わり目でこの時期から年末にかけて、 交通事故は増えて行きやす……

MORE

足首捻挫🦶

2020.10.09
カテゴリー
こんにちは さがみ名倉堂整骨院本院です。 段々と寒くなってきましたね。 体調管理をしっかり行い、風邪には十分お気をつけてください。 最近捻挫をした患者様が増えてきてると思ったので、 ここに詳しく記載したいと思います。 (原因) *不自然な形で足を捻った時 *スポーツ時やジャンプの着地時、切り替えし動作時に起こりやすい *前にも捻挫をして……

MORE