名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【2022年 神奈川県内 交通事故】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

2022年 神奈川県内 交通事故

2022.09.27
カテゴリー

こんにちは

さがみ名倉堂整骨院本院です。


先日出ていたニュースで載っていた事をブログに上げようと思います。


神奈川県で平塚警察署管内で2022年に発生した人身事故件数で、

9/15現在で618件に上り神奈川県内で最多を記録しました。


この数は前年の同時期と比べても67件増えており、

自転車が232件・65歳以上の高齢者が関わる事故が231人で、

バイクが143件と言う結果でした。

自転車と高齢者の事故は県内最多で、

2位の地区(190件)と比較しても突出している数字でした。

今のペースだと昨年の860件を上回る900件以上が予想されます。


交通事故の発生時間帯は、

午前8時から10時と午後4時から6時に集中してました。

平塚は土地柄平坦な道が続いている為、

自転車での通勤・通学に利用している事も事故が多い原因と予想されます。


神奈川県での事故発生件数

1位は平塚警察署管内


2位はなんと

相模原南警察署管内


さがみ名倉堂整骨院本院が含まれる相模大野もこの相模原南警察署管内に含まれます。

相模大野は国道16号や行幸道路など大きい道がたくさんあります。

交通事故に遭うリスクがたくさんあるので、

みなさん万が一の時の為に、

交通事故に遭ってしまった時に、

どのように何を行動するべきかシミュレーションしていた方がいいと思います。


もし交通事故に遭ってしまったら、一度

さがみ名倉堂整骨院本院へご相談お待ちしております。


今度交通事故に遭ってしまったらどのように行動すれば良いかも

ブログにあげてみようと思います。


Web予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください≫
■【相談窓口】042-815-3779
■神奈川県相模原市南区相模大野8-2-15
■相模原市の整骨院・さがみ名倉堂整骨院グループ
■さがみ名倉堂整骨院本院

■詳しくはさがみ名倉堂整骨院本院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております!