名倉堂整骨院logo

グループ院一覧はコチラから

【身体の痛みの根本はどこから?】さがみ名倉堂整骨院グループ スタッフブログ

名倉堂整骨院グループ 地域No1まちの整骨院
あきらめないで、その痛み!!骨と筋肉のプロフェッショナルがあなたの体を徹底改善

スタッフブログStaff Blog

身体の痛みの根本はどこから?

2021.10.01
カテゴリー

西生田名倉堂整骨院・整体院です!

みなさん身体の痛みの正体はご存知ですか??

よく筋肉が硬くなった事が痛みになってるとか

骨が歪んだから、捻ったから、ぶつけたから痛みになってる、

と言われるのが通常です。


では治療後、楽になるのはなぜですか??

骨が整った、筋肉が緩んだ、だけではないのです。


実は血液の流れの問題が痛みの正体なのです。


思い出してみてください・・・

お腹が痛い時、どこかに身体をぶつけた時

腰が痛い、肩や首が痛い

みなさんも手で押さえた覚えはありませんか?

それは血液の流れを止めようとしている動作なのです。


身体の筋肉が硬くなったり、骨格が歪んだりする事により

血液の流れを阻害しています。

筋肉の場合であれば、硬い筋肉と筋肉の間、筋肉と骨の間を

無理に血液が流れようとして痛みを生じます。

骨格の歪みだと血管が曲がったり、捻じれたりするので

その箇所で無理に血液が流れようとして痛みが生じます。

だから手で痛い箇所を押さえて、血液の流れを減少させ痛みを抑えようとしているのです。


この硬い筋肉を緩める、骨格を正しい状態に直してあげると

血液の流れが正常になり、痛みが無くなるということです。


身体は正直ですので、自分自身の身体を見つめ直してみてください。


WEB予約はこちらをクリック!

≪施術に関してお気軽にご相談ください。≫

■【相談窓口】044-701-1220

■〒214-0037 神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-21-1F

■西生田名倉堂整骨・整体院

■詳しくは【公式】西生田名倉堂整骨院HPをクリック!

エキテンにて口コミも掲載させていただいております。